【オージー円】しっかり転換しましたが… フィボナッちゃんFX

この記事は2分で読めます

どうも、ろくしょうです。

オージー円、というかクロス円全般ですが、ド底からの転換となった4月26日。

ろくしょうが引いたフィボナッチでは、261.8を下げてきたので、最悪423.6も視野に入れました。

なんとか261.8の78.572まで上がってきました。

でもね~

ろくしょうは危険信号とみなしています。とりあえず建値で決済したので、利益はほぼ無しです・・。

いや、戻ってきてくれてよかった。

ということで、え。どうするかって

ここから延ばしていくつもりはありません。

連休突入からの5月の米国雇用統計中は日本は連休中。

また、フィボナッチ規定値を無視した動きなので、動きが不安定と判断。

とりあえず上昇5波なら、ここからいったん下げた後80を目指すのかもしれませんね。

ただ、クロス円の波形を見ていると、上げ下げどちらもある形に見えます。

それも、非常に大きな動きも想像できます。

オージー円でちょっと考えてみましょう。

次の図が、ろくしょうが想定していた転換ポイントでした。

261.8を超えて下げていきました。しかも中途半端なところで反発。ここがとても気になる!

イレギュラーな動きで自分のルールでは無視することはできません。

為替はイレギュラーな動きをすることは当たり前にありますが、しっかり勝てる相場は素直な相場だと考えています。

なので、ろくしょうは利確をして逃げました。

では、今後どうなるかを考えてみました。

素直なチャートの見方。

下げトレンドが終焉をむかえ、上昇5波が始まった。レンジ相場なら、下げ幅と同じ具来の上昇が来る可能性もありますね。

深読みしたチャートの見方。

まだ下降トレンド継続中。長い長いabc波。

一旦戻しても、すぐにc波がやってくる。フラッシュクラッシュを警戒。

とりあえずGW中はドル円、クロス円には手を付けないと決めています。

GW突入ぎりぎりでしたが、損失を抑えた利確が出来たので良しとします。

さて、GW波乱となるか何もないか。ここは静観。

これは、ろくしょうの想定であり
いかなる投資も、ご自身の判断と責任において行ってください。

それでは、今日はこのあたりで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2019年4月
« 11月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

参加ブログランキング

ぽちっと応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク