【妄念・執念】5月のGWはマイナス組が死に物狂いでやってくる フィボナッちゃんFX

この記事は2分で読めます

どうも、こんにちは。ろくしょうです。

FXでいえば、5月のGWは日本の薄商いを狙って大口の投資家が、個人投資家を狩りに来るなんて言われてます。

記憶に新しい、19年1月3日の早朝。

フラッシュクラッシュといって、一瞬で円が何円も下落し、そして一瞬で戻ってきたあの出来事。その再来が来るのでは?とささやかれています。

フラッシュクラッシュで資産の全部を失った。多額の借金を抱えたという阿鼻驚嘆の話には枚挙にいとまがありません。

ドル円、クロス円の参加者は日本人投資家が多くを占めています。

日本が長期休暇に入った薄商いをねらって、大口投資家が為替を動かすなんて言われています。本当かどうかはしらんですけど。

で、ですね。

フラッシュクラッシュで大損した人や、一発で憶り人になりたい人が、2匹目のどじょうをねらい、死に物狂いで売りに入ることが容易に予想できます。

そういう人たちは恐ろしい。

一瞬で大金をつかめるかもしれないチャンス。

あなたならどうしますか?

はっきり言いましょう。

私はGWは売りも買いも入りません。いわゆるノーポジション。

そもそも一瞬の大暴落が来るかどうかなんて、チャートからはわかりません。
個人投資家が、この暴落チャンスを狙っているというのも、当然大口投資家は知っていますよ。

年初にあれだけ騒がれ、あの日以降、YouTubeや投資系ブログで腐るほど特集されてますし。

もしかしたら、それを狙って今度は大高騰なんてことを仕掛けてくるかもしれない。

いずれにしても、何ら確実性がないうえに、下手をしたらそれこそ大損につながりかねない。そんな危うい市場がGWだと思います。


特に、フラッシュクラッシュに巻き込まれ、大きなマイナス、借金を抱えた人が、ここで一発逆転を狙っている。

妄念。執念。そんな、人の思惑が渦巻いた負の相場。

下がるにしても、上がるにしても、死神の列には参加したくありません。

なによりGWですよ!。お休みなんです。

専業トレーダーではない私は、普通に休ませてもらいます。

せっかくの長期のお休みなのに、上がるか下がるか分からない負の市場でストレスを抱えて過ごすなんて、まっぴらごめん。

結果はどうあれGW後の焼け野原になった為替市場でしっかりトレードできるよう、お休みの時は鋭気を養いたいと思います。

案外、乱高下はするけれど、結局何もなかったってことになるんじゃないですかね。

これは、ろくしょうの想定であり
いかなる投資も、ご自身の判断と責任において行ってください。

それでは、今日はこのあたりで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2019年4月
« 11月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

参加ブログランキング

ぽちっと応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク