【予測のとおり】ユーロドル転換をがっちり狩る フィボナッちゃんFX

この記事は1分で読めます

今週、3回にわたって4月15日週はユーロドルの転換がくると書いてきましたが、予測のとおりとなりました。

<過去記事はこちら>
フィボナッちゃんFX 4月15日週の見方と戦略
いずれユーロドルの転換をいただく フィボナッちゃんFX
ユーロドルの下降トレンドを獲る?!

高値でもめたあと、17日の夜相場からしっかりと下降してきましたね。

おいしく頂きました。
頭はとったので、尻尾はくれてやります。

利確することで資金を開放。

これで、他通貨のスキャルやデイトレや次のトレードに余裕をもって挑めます。

注意すべきは…
ここから売りで入るという人もいるかもしれませんが、私ならば入りません。

なぜならば、私の手法ではないからです。
基本的に転換をとるのが私のメイン手法とするところ。

では、転換を獲ることの何が良いか?

もちろんpipsを獲れるというのもありますが
何より、安心してトレード出来ることが重要。

多少の戻しがあったとしても、既に高値、安値をにぎっている状態。

うろたえることはありません。

焦らずに、じっくりと利確ポイントを決めればよいのです。

この余裕の有無でトレードの結果は大きく変わります。

焦ったエントリー、あせった利確。または損切。

いい結果につながった経験はあまりないのでは。

焦った取引は「マイナスは抱え」「プラスはすぐ利確」と、 利少 損大につながります。

ユーロドルは既に上げ目線。

エントリーするかどうかは、落ち方の波形を見て決めるので、今のところはまだ考えていませんが、しっかり落ちた後なら、波形によっては考えても良いかもしれませんね。

来週はどの通貨ペアをメインにするかは、思案中。

決めたらまたブログにアップしようとおもいます。

これは、ろくしょうの想定であり
いかなる投資も、ご自身の判断と責任において行ってください。

それでは、今日はこのあたりで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2019年4月
« 11月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

参加ブログランキング

ぽちっと応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク