欲張りすぎると損をする

この記事は1分で読めます

それがたとえ予想通りだとしてもね。

本日は、想定していた通りの為替相場となりました。
どうも「欲張りすぎると損をする」

そう感じてきました。最近はあまり欲張ってないでね~

何事もほどほどが大事。

古代の狩猟でも同じこと。
仕事についても同じこと。
頑張りすぎる、欲張りすぎると、どこかでヒズミが生じてしまいます。

どういうことか?

古代の狩猟生活で言えば、すべての動植物を全部取ってしまえば、いずれ食糧難がやってきます。

仕事でもそう。がんばるのは日本では美徳ですが、がんばりすぎると気力も体力も知らないうちに低下していきます。

なににもまして、不思議と視野が狭くなって、自分を追い詰めていくことにもなりかねない。

そして、それは投資についても同じことが言えるのです。

今ある余剰資金全てを投資につぎ込むことは、お勧めしません。

将来のために余剰金がゼロというのも、心もとない

将来の自分、家族のために使うお金であればなおさら、なおさらです。

人はかなしいかな。
投資に限りませんが、自分の都合の良い未来しか想像しません。

もしかしたら、たまたま、まさに偶然に上手くいったのかもしれない。

今日の、為替取引の結果はまさにそうだったのかもしれません。
いくら勝ちが続こうとも、その勝ちが一生続くことはないのです。

だからこそ、上手くいった日程、欲張りすぎずほどほどで終えるのが良いと考えています。

上手くいった日ほど「勝たせていただきありがとうございます」と感謝の気持ちを持ちたいものです。

4月8日の収支

収支と4月9日の戦略動画はこちら

動画をとっているときは、ドル円はかなり安値になって、111.3円辺りを推移していましたが、動画内で説明している通り、4月9日の早朝には、想定通り111.5円になっていました。

本日も、欲張らず、ほどほどにとって行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2019年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

参加ブログランキング

ぽちっと応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク