FX初心者が、FXを始めたいあなたに伝えたいこと【1.理屈は通用しない】

この記事は2分で読めます

FXを始める前に、まず知ってほしいこと。

 

FXはなぜ怖いか知ってますか?

お金を失うから?人生詰んでしまうかもしれないから?

 

違います。
これは、結果であって怖さの本質ではありません。

なぜお金を失って、なぜ人生詰んでしまうのか。

その根源が、怖い所以です。

 

FXは「理屈、理論が通用しない」から怖いのです。

FXはドル、円、ユーロ、ポンド、リラといった外貨の取引を行って、
その売買の差額で利益を出す金融商品です。
売買は、二国間の外貨で行います。

 

例えば、ドルを100円で買って、110円で売ります。
ここで10円の差額が発生します。この10円が利益になります。

早い話、外貨(日本円含む)を安く買って、高く売る。これだけです。

簡単ですね。ではこれ、なんで理屈、理論が通用しないのか。
通用してたら、皆損などしません。
安く買って高く売るだけですから。

 

でも実際にやってみると、高く買って安く売ることになります。

もっと正確に言うと、

安く買ったつもりなのに、高く買っていた。
高く売るつもりが、安く売らざるを得なくなった。

 

どうでしょう。理屈に合っていませんよね。
理屈に合わないことをせざるを得ない事態になる。
だから怖いのです。だからお金を失うのです。

 

FX投資とは何かを具体的にみていく前に、
「理屈、理論が通用しない」ことをまず頭に入れて、忘れないでください。

 

そんな「理屈・理論が通用しない」もので
「継続して儲けていくことが出来るのか」という疑問がわきます。

結論から言うと、まだ私は立証していなので、答えることはできません。
その答えは、みなさんと一緒に、今から見つけていきたいと思っています。

 

まずはじめに、10月19日の私の取引結果をお見せしましょう。

【GMOクリック証券を使用】

期間損益:2018年10月19日

 

 

どうでしょう。一日で+76,750円の利益を得ました。
私はまだFXを初めて1ヶ月そこらです。びっくりしませんか。

「理屈、理論が通用しない」FXでも、やり方次第で確かに儲けることはできます。

 

ただし、ここにたどり着くまでの一カ月
大きな失敗、損失をいくつも経験しました。

 

今回は、+76,750円儲けることが出来ました。しかし、次も勝てるとは言えません。

なぜならば、やはりFXは「理屈、理論が通用しない」取引だからです。

これだけは、決して忘れないでください。

 

 

次回から具体的に「FXとはどういったものか」そして
「どんな失敗をして、成果を出すことが出来たのか」を見ていきます。

 

「FX初心者が、FXを始めたいあなたに伝えたいこと【1.理屈は通用しない】」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク