楽をしてお金が儲かるなんてことはない

この記事は3分で読めます

楽をしてお金を儲けたい。

もっと言えば、働かずにお金を儲けたい。

 

誰もが一度はそう思ったことがあると思います。

もしかしたら、あなたも、そう思っているのかもしませんね。
でも時に、その言葉に乗ってしまう人がいます。これは非常に残念なことです。

 

でも、はっきり言いましょう。
いつまでもそんなことを追いかけていても、実現することはありません。

努力せずにお金を儲けることはできません。

 

投資は簡単にお金を儲けていると思われがちですが
本気でお金を稼ごうと思ったらそこには必ず労力が必要です。

ネットでは、楽して100万円とか、50万円を1000万円にしたとか、色々怪しい情報がわんさかあります。
その情報を見たとき、一度は心惹かれたことがありませんか?

 

でもそれは真っ赤なウソです。

それは、朝から晩まで会社で働くことと同等、それ以上の努力と時間が必要だし、
投資はその努力が100%報われるとも言い切れません。

 

投資は「お金を使って、お金を手にする」ものです。
そこには、確率とか運とか、予期せぬ出来事とか
本人の意志ではどうすることも出来ないものもあります。
なによりもお金を失うかもしれないという、金銭的リスクがあります。

 

一方、会社で働くということは、
仕事の結果がどうあれ、月々の給料がもらえるという保証があります。

お金を払って、会社で働くことはないですよね。
どうしても金銭的リスクなしでお金を儲けたいというのであれば、それは会社で働くことです。

 

こう言われたら、これ以上お金を稼ぐ、資産を増やすことは出来ないのか?
答えは「No」です。

 

ただし「なんの努力もせずに、今以上のお金を稼ぐことは出来ない」
ということを忘れないでください。

 

投資で儲けよう、今よりも資産を多くしたい。そう思ったら
行動することと、努力することが必要です。

 

行動することととは、まず取引口座を作ること。
投資をしたいと思っているほとんどの人が、取引口座すら作っていません。
そしてお金を儲けている人をうらやんでばかり。これでは、儲ける気がないのと同じです。

 

この行動すらできない人が、その後、運用で利益を上げていく努力をするかというと
これまたほとんどの人が、努力をしないと思います。

なぜなら、楽をして儲けたいと思っているから。
厳しいことを言いますが、これは紛れもない事実。

 

投資口座を開いたら、毎日お金が入ってくるなんてことはありません。

資産を増やすためには、どんな投資に、どんな銘柄にするか。

自分に合った投資方法は何なのか。

自分はいくらまで投資出来て、いくらまで損することに耐えることが出来るのか。

まずそこから考え、決めなければなりません。

 

これを決めるだけでも、相当の時間と努力、勉強を要します。

なにせ、100%の成功があるわけではないので、その確率を上げるために
持てる知識と経験をフル稼働させなければなりませんから。

 

また、ネットの情報だけで、決めることもお勧めしません。
なぜなら、ネットの情報は、珠玉混合。真実もあれば嘘もあります。
もっと言えば詐欺まがいのことだって大手を振って記載されています。

 

なにも情報商材すべてを否定するわけではありませんが、
特に情報商材系は、本人が成功した体験を大勢に適用しようとしているだけ。

なので、情報提供者にとってはその投資方法が合っていても、
他の人にはあっていないということが、普通にあります。
情報商材を購入するのであれば、全額失う。全く役に立たない。
それぐらいの余裕と覚悟が必要です。

 

そして、投資はすべてが上手くいくこともありません。
何度も失敗して、初めて分かることばかりです。

私も最初から毎月50万円を稼ぐことはできませんでした。
今考えると無意味な取引、なんでこんな投資信託を買ったんだろうということが多くあります。

結局自分の経験からしか、
自分の投資スタイルは作ることが出来ないということを今更ながらに実感しています。

 

日経株価が24000円をつけ、景気も良い状態なので、
投資に参入しようと考えている人もいると思います。
なので、今回は、少々手厳しい内容を書かせていただきました。

 

それだけ「お金は大事」なのです。

 

誰しもライフスタイルがあると思います。
そのライフスタイルに合った投資方法を選択されることが、最良の近道だと考えています。

そのライフスタイルに合った投資方法を見つけること。
これを見つけるには、相応の努力と勉強と、金銭的リスクを受け入れる覚悟が必要です。

 

「楽をしてお金が儲かるなんてことはない」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク