迷惑メールから投資信託を知ろう

この記事は3分で読めます


はっきり詐欺だろというものから、怪しいお誘いまで

どこから漏れたのか、日々迷惑メールが届きますよね。

 

いつものように迷惑フォルダに入っているメールを削除しようとしていたら
投資の情報商材の勧誘と思しきメールに目がとまったので、ご紹介。

 

 

|嘘から見る真実

一部抜粋

・完全無料ではじめられる
・昨年までの5年間ずっとプラス収支
・さらに今年は100%全勝中
・つまり確実に勝っている投資である
・辞めたければペナルティー無しに即日辞められる

ここまで、最高の条件がそろった投資を、
なぜやらないのですか?
やらない理由はありますか?

 

これだけでも突っ込みどころが満載ですが

この後も、だらだらと、すごいぞ、すごいぞ
やらない理由はないぞという内容が書かれていました。

 

とりあえず、主旨を見ましょう。

・完全無料で始められる。

おっしゃる通りです。口座開設はどこも無料でできますからね。

それとも、投資する資金をくれるというのでしょうか。
よくわかりませんね。

投資口座は無料で開設できる。当たり前のことです。

 

・昨年までの5年間ずっとプラス収支

んーまあ、ずっとプラスというのは、何をもってプラスといっているのか。
個別銘柄ではマイナスでも、総合的にプラスなのでしょうか。
そこを示していない以上、信用する価値がありません。

投資方法にもよりますが
分散投資での積立投資信託では、最終収支がプラスというのは、取り立てて言うほどのことではない。
短期的にプラスだ、マイナスだと言うのは投機です。

 

・今年は100%全勝中

百歩譲って「今年」は100%全勝というのは良しとしましょう。
でも、この言い方はいけません。
「昨年までの5年間ずっとプラス収支」ではないのかな。
矛盾してますね。
短期で大儲けしようとするなら、マイナスで終わることもあります。

 

・つまり確実に勝っている投資であること。

だから、何に投資しているのか分からないんです。
投資信託ですか。株式ですか。
FXですか。BitCoinですか。不動産ですか。先物ですか。
この手のメールはキモの部分が何一つ書いてない!

いずれにしても、確実に勝てるなんてことはありません。
投資とは損をすることもあるものです。

 

・辞めたければペナルティー無しに即日辞められる

なんで投資を止めるのにペナルティーがあるのでしょう。
即日辞めることができるって、辞められない理由がわかりません。

投資を辞める、辞めないを縛るものなどありません。

 

とりあえず、添付してあるサイトを検索してみました。
一枚ペラのページで、画像は作り込みが結構されています。

ログインパスワードを入力とありますが、
パスワードはメールにも書いてないし、どうしたものでしょう。

 

詐欺サイトだったとしても機能しないのでは?
何がやりたいのかよくわかりません。

労力が全く報われないほど作り込みされたサイトでした。

 

 

|100%と言い切れない

 

短期だろうと長期だろうと、マイナスが生じることはあります。
投資信託でも、始めたばかりのころはマイナスになることも普通です。

ただし、分散投資をすることで、マイナス分をプラスで補い、
徐々に資産を成長させることでそのリスクは減らせます。

そして、長期運用することでプラスに転じる時点があります。

 

積立投資は、下落したとしても投資額は同じ。
下落している分、多くの口数を取得することができるので
取得した口数に応じ、上昇に転じた際に
口数が多ければその分、利益を発生しやすくしてくれます。

 

100%とは言い切れませんが、
長期投資をすることで、利益を出す機会を何度も作ることが
資産を増やすポイントだということを知っておいてください。

 

「迷惑メールから投資信託を知ろう」

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク