ロボくん地金、地金! WealthNavi(ウェルスナビ)取引開始

この記事は3分で読めます



投資ロボくん

WealthNavi(ウェルスナビ)って実際どうなの?

 

CMでご存知の方もいるかもしれませんね。

 

WealthNaviは資金だけ入金すれば、

資産運用はすべてAIロボくんが行ってくれるシステム。

関連リンク→AI投資信託を始める ウェルスナビを申し込んでみた

早速、一回目の報告をします。

 

WealthNaviとは、事前にいくつかの質問

年齢、年収、金融資産、月々の積立金額、運用目的、株価が下落したときどうするか

 

この質問に答えるだけで
自分に合った金融商品の組み合わせ(ポートフォリオ)を
ロボくんが自動で決めてくれます。

 

「ダビスタ」「サカつく」の投資版みたいなイメージ。

ダビスタ:競馬の競走馬育成シミュレーションゲーム
サカつく:サッカークラブ経営シミュレーションゲーム

 

人間が運用する場合の、感情や心理的な揺らぎを排除。
為替などのリスク分散を、合理的にロボ君が判断。

 

ロボくんのその他の機能としては

「リバランス機能付き自動積立」・・・資産の再投資
「自動税金最適化(DeTAX)」・・・税金の繰り延べ

などがあります。

公式ホームページでは、こう説明されています。

「WealthNavi(ウェルスナビ)」は、ノーベル賞受賞者が提唱した理論に基づいた「長期・積立・分散」の資産運用を全自動で行うサービスで、高度な知識や手間なしに国際分散投資を行うことができます。
働く世代に手軽に資産運用を行っていただくことで、10年、20年といった長期的視点での資産形成をサポートします。



|7月から運用開始

 

6月末に申し込みをして2日後には口座開設できるという速さ。
最低投資額が10万円からと、少し負担があるがさっそく入金。
日本時間の20時までに入金すると、その夜からロボくんが上場投資信託(ETF)を購入。

 

10万円分の金融商品の組み合わせ(ポートフォリオ)は、こうなりました。

米国株、日本株、欧州株、うんうん。あるある。

新興国も混ぜているのね。ちゃんと国際分散してるじゃん。

んん?

 

えっっ

 

ちょっ、まっ!金
ロボくん、金(GOLD)。
地金、地金。それ地金だから!

 

思いもよらない投資をぶちこんできたロボくん。
金、銀、プラチナ。いわゆる地金倶楽部です。

 

確かに、世界が平和に向かうと金は安く
危機が訪れると、お金を金に換える人が増えるので、値上げします。

 

アメリカと北朝鮮との会談が実現した今
金は買い時といってもいいし、実際価格も下がっている。
でもね、今買って上がるってことは、ええと

 

そのうち、危機がやってくる!とロボくんが判断したってことですかww

 

自分では手を出さないであろう、地金にいきなり投資してくれました。
これは、はっきりいって面白い。

しかも、為替差益かな。早速+259円の儲け発進。

 

 

|シミュレーション

 

事前にいくつかの質問

年齢、年収、金融資産、月々の積立金額、運用目的、株価が下落したときどうするか

これに回答していった結果、シミュレーションではこうなりました。

積立運用20年で730万円。1,000万円を目標とした結果

30%の確率で、1,484万円。
50%の確率で、1,190万円。
70%の確率で、964万円。

67%の確率で、1,000万円以上達成。

 

実際にWealthNaviを使用してみ感想として
資金を入金することで、あとは全自動で国際分散を組み込んでくれるので
投資初心者には、始めやすいツールだといえます。

ただ、リスクをどこまで許容するのかといった部分は最終判断は人間ですから
ほったらかしであっても、時々は資産状況をチェックすることをおすすめします。

 

さてさて、これから、どのようになっていくか楽しみです。

 

 

|WealthNavi キャンペーン情報



1:最大2ヵ月の手数料無料!テレビCM記念スタートキャンペーン

「WealthNavi」は、預かり資産と運用者数で国内No.1のロボアドバイザーです。預かり資産は800億円を突破し、多くの方にご好評いただいています。

キャンペーン期間中に当キャンペーンにエントリーを行い、初めて資産運用を開始されたお客様に
最大2ヵ月分の手数料をキャッシュバックします。

 

 

2:夏のボーナスキャンペーン

WealthNaviでは、30万円以上の追加入金をいただいたお客様のなかから、
抽選で200名様に最大5000円をプレゼントするキャンペーンをご用意しました。

 

 

3:招待キャンペーン

招待者(招待した方)及び非招待者(招待を受けた方)それぞれに、
以下の金額をプレゼントします。

・招待者  1名招待ごとに500円 (上限 15000円 / 30名)
・被招待者 500円

 

 

4:積立開始キャンペーン

キャンペーン期間中に当キャンペーンにエントリーを行い、
3ヵ月連続で自動積立を行ったお客様(1ヵ月目は新規の積立)

3ヵ月の自動積立による引き落とし金額の最小値に応じて、以下の通りプレゼント金額が決まる。
・1万円 ~ 2万9999円の場合  :500円
・3万円 ~ 4万9999円の場合  :1,000円
・5万円 ~ 9万9999円の場合  :1,500円
・10万円 ~ 19万9999円の場合:2,000円
・20万円以上の場合      :3,000円

 

 

「ロボくん地金、地金! WealthNavi(ウェルスナビ)取引開始」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


<スポンサーサイト>

ウェルスナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク


【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】


フレンドブログリンク