ストレスの発散には、お金と時間に余裕を作ることが大事

この記事は3分で読めます

QOL(Quality of Life)の低下を防ぐ方法
ご存知ですか。

 

ストレスの累積 < ストレスの解放+楽しいと思うこと
これを実現することで、QOLを維持、向上させることは可能です。

ストレスの累積 < ストレスの解放+楽しいと思うこと

では、どうすればよいのか。

 

はっきり言うと
お金が多ければ多いほど、QOLは向上するかというと、そうでもありません。

 

お金を稼ぐために、長時間労働を伴って
ストレスの蓄積と楽しさが減少してしまったら
いくら収入が増えようと向上させることは難しいといえます。

 

これでは、ストレスの蓄積は止めようがありません。
あなたは、負のスパイラルを止めたいと思いませんか?

 

ではそのカギは?

 

負のスパイラルを止めるカギは、ストレスの解放にあります。

 

ストレスの解放または解消には
人それぞれにちがうので一概に言えませんが
1.好きなことをする
2.好きなものを食べる
3.好きな人と過ごす
ベスト3をつけるならば、この3つがストレス解消の大原則です。

 

毎日華々しいイベントや、生活を送ったところで
1~3が満たされていなければ、心理的なストレス低減にはつながりません。

 

逆に、何気ない日常
ささやかであっても1~3が満たされていれば
心理的なストレス低減の効果は非常に高くなります。

 

好きなことをする、好きなものを食べる。
これにはいくつかの考え方があります。

 

好きなことをすること、食事をすることはお金をかければ上限がありません。
残念ながら、お金は必要かと問われれば、ある程度は必要となります。

 

そのためには
現在の収入よりもストレスなしで少しだけ収入を増やす
必要があります。

 

ただ、好きなこと、好きなものでも、毎日続くと
残念ながら人が幸福と感じる強さが弱くなっていきます。

 

みなさんも週一回の飲み会や、週一回のゴルフや野球などをしたあと
「また」食べたいな、「また」行きたいなと思うことがありませんか?

 

この「また」を定期的に感じることで
高水位での心理的幸福感を得ることが出来るのです。

 

つまり、毎日ではなく「また」を定期的に感じる分だけ
必要なお金を増やせばよいので、大きなリスクに立ち向かう必要はないのです。

そして、そのお金を増やすことに多くの時間を要することも必要ではないのです。

 

その方法が「投資信託」であり、「積立投資信託」なのです。

日々値動きをチェックすることは、メンタル的にもストレスがたまります。

また、そのために時間を割くことも得策とはいえませんよね。

 

積立投資信託なら、毎月資産を積立、そのつみたてた資産に対して
運用するわけですから、利回り効果が期待できます。

一括で一つの銘柄に投資することでより多くの利益を得られる一方で
一つの銘柄の価額が下がった場合、その分資産も目減りすることになるので
まとまったお金がある場合でも、5つほどの投資信託債権に分散することを
おすすめします。

また、全額を投資するのではなく、50%程度を現金で保有することで
価額の下落にも耐えられる仕組みを作っておくことが堅実な方法と言えます。

 

現金は、月々の追加積立金として使用していく運用がより堅実に利益をアップさせ
確実に資産を増加させていく方法なのです。

 

積立投資信託は、最初に一度だけ設定をすれば済むので、時間的な負担は少ないといえます。

また、分散投資で長期運用を目的とすることで、一時的な価額の下落は気にする必要はありませんから
日々の価額の上下といった心的ストレスもないといっていいでしょう。

あなたの、大事なお金と時間をアシストして、収入をアップさせる方法が
積立投資信託なのです。

 

ストレスが溜まっていく現代人だからこそ、お金と時間に余裕を作る
投資信託で、将来の生活を少し楽に、安心に暮らすための行動を起こしてみませんか。

100の不安は1の行動で変わっていくものです。
あなたの行動が、あなたの未来に最善の結果をもたらすことでしょう。

 

「ストレスの発散には、お金と時間に余裕を作ることが大事」

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


<スポンサーサイト>
ソーシャルレンディングならクラウドクレジット


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク