投資信託の始め方 保険の見直しあきらめていませんか

この記事は2分で読めます

仕事のストレスに悩まされている。

心療内科を受診したいのに

それが知れたら、保険を見直すことができない。

 

あなたは、そんな悩みを抱えていませんか。

 

ストレスに悩んで、でも心療内科の受信に躊躇している
こうして、こころの不調をきたす人は増大する一方です。

 

もし、うつ病と診断されたら保険に入れない。
見直せないとあきらめていませんか?

 

保険の審査が通らない
そう思っていませんか?

 

これからの収入が不安なのに、
高い保険料を払い続けていませんか?

 

実は、うつ病などのメンタル疾患でも、
保険を見直すことができることをご存知でしょうか。

 

わたしは今回、保険見直しをすべく保険コネクトを通して
フィナンシャルプランナーに相談する機会を得ることができました。




フィナンシャルプランナーとお話をしたことで
目からうろこの情報を得ることができたのです。

 

日本生命や、三井住友生命、第一生命といった漢字系では
メンタル疾患、履歴があると、審査に通らないといわれています。

 

これは、特約としての死亡保険を多く設定するため
いわゆる「自殺」のリスクを嫌ってのためです。

 

悲しいかな、世間ではメンタル疾患の人は、
安易に死を選ぶというイメージが強いというのは残念な話です。

 

しかし、アフラック、メットライフといったカタカナ系では
死亡特約を付与しない保険を多く取り扱っています。

 

そのため、三大疾病といわれる、がん、心疾患、脳卒中に備えるには
これらカタカナ系の生命保険では、加入の条件が非常に緩和されているのをご存知でしょうか。

 

たとえば加入条件の一つに
「精神疾患で過去1年以内に入院したことがない」という条件があります。

 

つまり、心療内科で治療中、治療した経歴があっても
過去一年以内に精神疾患で入院をしていなければ加入できるということなんです。

 

漢字系は死亡保険ありきの商品が多いため審査に通らない場合でも
カタカナ系では病気に備えるための専用保険が用意されているので
保険を見直す際は、アフラック、メットライフといったカタカナ系を選ぶことをお勧めします。

 

わたしも、保険の見直しをあきらめて、保険料が上がるのもやむなしと
思っていたのですが、保険コネクトを通じて、フィナンシャルプランナーに
相談する機会を得て見直しをすることができました。

 

その中で、うつ病の履歴があるため、保険が通らないのではと相談したところ
カタカナ系の保険商品を提案いただいたのです。

フィナンシャルプランナーとお話する際は、隠さず、恥ずかしがらず
今までの状況を話すことで、本当に必要な保険を紹介してくださいます。

 

また、現在加入している保険は、10年以上前に入ったもので
10年ごとに保険料の見直しが発生し、年齢とともに保険料が上がるタイプでしたが
今回、保険料の見直しが発生しないタイプに切り替えることができました。

 

うつ病だから、うつ病履歴があるからといって
保険の見直しをあきらめる前に
あなたが、今加入している保険会社以外に相談してみてはいかがでしょうか。

 

高額な保険料を掛け捨てで支払い続けるより、
必要な保険内容に見直し、余剰資金を積立投資信託に回すことで
将来の「不安」を少しでも「安心」につなげる努力は必要です。

 

あなたが、さまざまなストレスにさらされる働き世代なら、なおさら
保険だけが「安心」ではないことを知って、将来の生活に備えるべきでしょう。

 

「投資信託の始め方 保険の見直しあきらめていませんか」

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


<スポンサーリンク>

保険のお悩みはプロに相談【保険コネクト】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク