投資信託で儲ける 毎月10万円をどう儲けるか

この記事は3分で読めます

1億円儲けたら満足ですか?
それとも10憶円儲けたら満足できますか?

 

多分、いくら稼いでも満足することはないでしょう。

 

それぐらい、人間の欲求は強いものです。
でも実際、1億円や10億円を稼ぐには
どれだけのお金と時間があれば実現できるのか
どんな方法だったら実現できるのか、想像したことはありますか?

おそらく考えたことはないと思います。

1億円や10憶円といった金額には現実感がないのです。
これでは、やっぱり1億円や10憶円を稼ぐことは無理でしょう。
なぜなら、現実感がないものに対して、人は本気で努力できません。

 

では、10万円だったら、どうでしょうか?
少し現実感が出てきませんか。

 

具体的にどうやって、とまではいかなくても
「なんか実現できそう」と思いまませんでしたか?

実はこの「なんか実現できそう」と思う金額が、
あなたが、まずは目標とする金額です。

 

|10万円をどうやって儲けるのか

では、この10万円という金額、あなたならどうやって儲けますか?
話題のFXやBitCoinで一気に稼ぐという手もあります。

しかし、わたしはFXやBitCoinでの資産運用はオススメしません。
なぜならば、FXやBitCoinは投資ではなく、投機だからです。

 

投機とは、市場の短期間の変動で差益を出すもの。
投機は、利益と損失の金額が大きいので、
今日、100万円儲けるかももしれないが、100万円損をするかもしれない。
コツコツと貯めてきた預金があるなら、その預金がゼロになるかもしれない。
あなたが、そのようなリスクを知っているうえで、投機を始めるのであれば、止めはしません。

 

でも、違いますよね。
私たちが、儲けたい理由を考えてみてください。

 

今の生活を少しだけ豊かにしたい。

将来の生活を少しだけ豊かにしたい。

 

今あるお給料に10万円プラスがあれば、
家のローンだって楽になるし、家族旅行にも行ける。
躊躇してしまう、ちょっと高価な旬なお魚を使ったお寿司を食べたい。

 

そういう、ちょっと贅沢な生活を実現したいと思っていませんか?
なので、資産をゼロにしてしまうリスクのある投機には手を出すべきではありません。

 

|では10万円をどうやって儲けるのか

 

今あるお給料に10万円プラスがあれば。
これは安定して長期に、いわばお給料と同じように
毎月入ってくる必要があります。

この、安定して、長期間、毎月を実現
してくれるのが、投資信託です。

 

投資信託とは、「専門家を信じて投資を託す」もの。
誰に託すのかというと、ファンドマネージャーと呼ばれる運用の専門家。

 

あなたが託した資金を、専門家のファンドマネージャーが
国内にとどまらず、海外の株式や債券などの金融債権に投資し、
運用して運用益を出していくものです。

 

もし、あなたが個人で金融債権に投資をしようとすると
限られたお金で、限られた株式や債券にしか投資ができませんよね。

 

一方、投資信託は、たくさんの人から託してもらった資金を
信託会社が、多くの株式や債券に分散して運用してくれます。

 

また、私たちが即座には知りえない情報もチェックしてくれるので
臨機応変に金融商品を切り替えて、損失を抑え、利益を出す
運用をしてくれています。

 

 

この投資信託の儲けが10万円となれば、
まず第一の目標を実現できるのです。

投資信託は、利益をすぐに現金化することもできるし、
投資額に上乗せ加算することもできます。

 

つまり、現金化しなければ、長期間保有すればするほど
運用する金額が増えていくことになります。

 

次回は、10万円の利益までの道のりを考えていきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

<PR>

|投資信託を始めるにあたってのおすすめ口座

 

投資信託で、わたしが使っている口座は
ひふみ投信、セゾン投信、松井証券、SBI証券です。
この口座を開設しておけば、ほとんどの投資信託商品を購入できるので
この機会に、口座を開設してみてはいかがでしょう。

 

口座開設には、マイナンバー通知かマイナンバーカード
写真付きの免許証、パスポートの
画像を
開設時に提示したり、郵送する必要がありますので、

事前に用意しておくと、登録がよりスムーズに行えます。

 

レオスのひふみ投信

長期投資のセゾン投信
投資信託|セゾン投信

松井証券

SBI証券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク


【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】


フレンドブログリンク