投資は私のフロンティア

この記事は2分で読めます

40歳にもなって、怒鳴られている

部下からも、ぞんざいに扱われている

休みの日には、もう何もしたくない

 

かつて思い描いていた自分の未来は、どこに行った。
そんな風に思ったことはありませんか?

 

なにも、ここで人生相談をしようというわけではありません。
しかし、もし共感する事柄があるのならば、
今の仕事が好きなのか考えてみてもよいかもしれません。

 

働き方改革をかざして、副業解禁もほぼ決まったようなもの。
これからは副業を本業に切り替える人も現れてくるでしょう。

そんな中で、好きでもない仕事をしていることが
どれほど、あなたのためになっているのでしょうか。

 

そうはいっても
「どんなに嫌でも、つらくても、給料がもらえるじゃないか」

そう思われるかもしれませんが、その給料で満足いく生活はできていますか。
もっと言うと「生活の質」としては、あなたは満足できているでしょうか。

 

わたしは、サラリーマン投資家ですが
副業である投資信託を主収入にすべく
コツコツと投資信託を続けています。

 

そして、今は年収400万円の収入を投資信託から得ており、
給料と投資収入を逆転させることを、当面の目標としています。

 

わたしが、ここまで続けてこれたのは、毎日遅くまで仕事をすることで、
自分の生活の時間がひどく損なわれたという、苦い経験があるからです。

 

もちろん、投資は最初から順風満帆だったわけではありません。
試行錯誤しながら、投資信託を組み替えたり、
時に損失を出しながらも資産を育ててきました。
そして、ようやく投資だけでも生活が成り立つほどになってきました。

 

誰しも、望んで未知の領域に踏み込む勇気はありません。

 

投資というと、マネーゲームのようなイメージを持たれがちですが、
非常に地味な作業ですし、損失という勉強代を支払うこともあります。

 

しかし、現状に満足いかないことや、打破したいことがあるのならば
それを変える努力と覚悟は必要です。

投資を始めることを悩んでいる、あなたの勇気になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


<スポンサーリンク>

松井証券

SBI証券

GMOクリック証券

DMM株

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年5月
    6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク