投資ダイエットで1ヶ月マイナス1キロ、積立投資1万円

この記事は3分で読めます

ダイエットが上手くいかない人は、
投資も上手くできません。

実は、ダイエットと投資の成功のカギは
とてもよく似ているんです。

では、どうしたらよいでしょうか?

ダイエットの成功の秘訣を知れば、その答えが見えてきます。

ダイエットも投資も
あなたは、どうしても難しく考えていませんか?

 

成功のカギはダイエットも投資も、どちらもとてもシンプル。
そして無理をしなくて、お金もかけずにもできることなのです。

1.今日初めて

2.こつこつ毎日続ける

これだけです。

そんなのわかっているよーと聞こえてきそうですが。
わかっているなら
なぜ出来ないのかを、考えたことはありますか?

 

ダイエットで例えてみましょう

ダイエットは明日から~といわれるように
始めるのを先のばしにしてしまいますよね。

 

ダイエットをしたことがある人は分かると思いますが、
明日から、明日からが続いて、まずスタートできません。

そうしている間に、ちょっとづつ、ちょっとづつ
体重が増えていくんですね。

 

一日始めるのを伸ばすと、その分落とさなければならない
体重が多くなってしまいます。

始める日を先に延ばすことで、
よりダイエットを難しくしているんですね。

 

ダイエットは「今日から始める」ことを考えてみてくださいね。

 

では、肝心のダイエットの方法です。

お金に余裕がある人は、フィットネスクラブに通ったり
ダイエットサプリメントなどを利用したり。

どうでしょうか。効果はありましたか?
しっかりと取り組んでいれば
一時的に効果はでるでしょう。

でも、ダイエットをしたことがある人にはわかると思いますが
止めたとたんにリバウンドしてしまいませんか。

つまり、続けていればリバウンドをしないということですよね。

 

そうはいっても毎日フィットネスクラブに通うのも
サプリメントを買い続けるのも、正直いって、ちょっと大変。

ではどうするか。

間食を取らない。

これだけです。

 

当たり前ですが、体重が増えるのは
運動量より食事の摂取カロリーが多いためです。

つまり、余分なカロリーを摂取しないことが
ダイエットを毎日続けるカギです。

何かを始めるのは大変ですが
何かを止めることは、案外簡単にできるものです。

つまり、ダイエットを長く続けて成功させるには

今日から、間食を取らない。

これだけで効果はおのずと出てきます。

そして、もっとも大事なことは

結果をすぐに求めない。

 

ダイエットを始めるからには
一日も早く効果が出てほしいのは分かります。

これもまた、経験者ならわかってもらえると思いますが

短期間で落とした体重は、短期間で戻る

ということを忘れないでください。
体の機能として、急激な体重減少があった場合
エネルギーの消費を抑えて、エネルギーを蓄える機能が働きます。
つまり、ちょっとの過剰摂取だけでも
消費を抑えた体は、エネルギーを蓄えて、元に戻そうします。
これがリバウンドです。

 

つまり、ダイエットを成功させる方法は

今日から、間食を取らない。

結果をすぐに求めない。

どうでしょうか。シンプルですね。

もちろん毎日運動をすることは大事なので
今通っている人は、やめる必要はありませんし、
残っているサプリメントはしっかりと使い切ってください。

そうすることで、相乗効果が出てきますので
より効果的なことは間違いありません。

 

間食がやめられない方は、間食にかかるお金を投資に変えてみてください。
スイーツなりお菓子なりを買ってしまうのは、
実はそれだけ、生活費に余裕があるということ。

そのお金を将来のために、こつこつと続けていくと
大きな資産になるのをご存知ですか?

ここで、投資が上手くいかない人の特徴を言います。

1.明日から始めよう(そもそも始められない)
2.続けられない
3.結果をすぐに求める
これ、ダイエットの失敗するパターンと同じなんです。

つまり、この逆をいけばうまくいくということなんですね。

 

では具体的にどうすればいいのか。

投資を始めるのならば、毎日こつこつ積み立てる積立投資信託がおすすめです。

間食を摂ってしまうということは、
スイーツやお菓子を買ってしまうからですよね。
そのお菓子、一日にいくら使っていますか?

ちょっとしたケーキなら、500円ぐらいでしょうか。
また、お菓子も、2つ3つ買うと、500円ぐらいにはなると思います。

 

この毎日の500円、あなたの体重に乗せる代わりに
投資信託で積み立ててみませんか?

これは、500円というお金を、
スイーツを買う代わりに投資して
ダイエットと投資を両方上手くかつ、長く続ける方法をです。

 

投資を長続きさせるカギはダイエットと同じ、

毎日投資を自動で続けること。

これには、自動積立信託を利用すると手間もかからず
決まった金額を、決まった日に積み立ててくれて便利です。

積立投資信託のメリットは

1.少額から投資できる。
2.価格変動を気にせず購入できる
3.価格変動のストレスを抱えない。

ダイエットにも共通することですが、ストレスというのは
何をするにしても、精神的によくありません。
毎日価格を見てハラハラ、ドキドキすることは心身にもよくないんですね。

 

積立投資信託は、通常は毎月1回決まった日に積み立てるという仕組みですが
SBI証券で、なんと毎日積立投資信託ができるようになります。

毎日は無理でも、毎週、隔週、毎月、各月とプランも選べ
プランの変更も簡単にできるので、家計にも優しい点はうれしいですね。

毎日、スイーツを買う代わりに積立投資信託をすると
500円×30日で、月15,000円を投資できることになります。

ダイエットを成功させて、なおかつ、投資信託を始めてみたいという方は
この機会に、SBI証券の口座を開設してみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

SBI証券の口座開設はこちらからできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年5月
    6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク

当ブログはエックスサーバーを利用しています。
エックスサーバーのご利用はこちら(Xserver

 

楽天証券

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

松井証券

フレンドブログリンク