大副業時代を生き抜く

この記事は2分で読めます

「政府が副業を解禁」

「70歳過ぎても元気なうちは働こう」

「年金受給も、いつ75歳になってもおかしくない」

 

これって、国は「あなたの将来の生活費は保証しないよ」

と公言したも同然ではないでしょうか?

 

いまの収入で、満足とまではいかないが

贅沢をしなければ、人並みの生活は出来ている。

そうやって、なんとか生活できてるけど

いまの生活を、この先も続けるためには副業が必須なのか。

 

100歳時代なんて言われると、将来への不安がよぎりますよね。

 

「政府が副業を解禁」といっても、

あなたの会社が副業を認めたわけじゃない。

 

会社が認めたところで、毎日夜9時、10時まで働いて

そのあとや、土日に働くということでしょうか。

どう考えてもこれは無理だと思いませんか?

 

今以上に働く時間を作れないのならば、

一体どうすればいいのでしょうか。

 

それを解決するために

だれもが一度は考えたことがある資産の増やし方があります。

 

それが、ゼロ金利と呼ばれる現在の預金よりも増やすことができ、

FXやビットコインといった、ハイリスク商品にも引けを取らない

「投資信託」という資産運用の方法なのです。

 

投資信託とは、「専門家を信じて投資を託す」というもの。

誰に託すのかというと、運用の専門家(ファンドマネジャー)。

 

あなたが託した資金を、専門家のファンドマネージャーが

株式や債券などの商品に投資し、運用する金融商品です。

 

もしあなたが個人で株式に投資をしようとすると

限られたお金で、限られた株式や債券にしか投資ができませんよね。

 

一方、投資信託は、たくさんの人から託してもらった資金を

多くの株式や債券に分散して運用することができます。

このように、リスク分散の点で非常に優れている運用方法です。

 

リスク分散とは

例えば、あなたが使っているパソコンが壊れたらどうしますか?

もしバックアップを取ってなかったら

今まで大事にしていたデータが一瞬でゼロになってしまいますよね。

 

「バックアップを取っているから大丈夫だよ」

という人もいると思いますが、そのバックアップはいつのものでしょう。

半年前、1年前なんてことだと、そこからのデータはなくなってしまいますよね。

もしかしたら、バックアップだってうまく戻るとは限らないかもしれない。

 

では

もしUSBにドキュメントは毎日保存していたら

もしクラウドにお気に入りの動画や写真を保存していたら

もしほかのパソコンと大事なデータを共有していたら

 

例え一台のパソコンが壊れてしまっても

すべてが無くなるということは避けられますよね。

 

投資も同じで、一つの株式や債券だけに全部を投資していたら

一つが下落したら、一瞬でなくなってしまいます。

でも、多くの株式や債券に投資していたら、

損失は少なくて済みますよね。

 

もちろん株価が上がるに越したことはありませんが、

現実には、上がる株式もあれば、下がる株式もあります。

 

こういった債券を何通りも組み合わせ、

価値が下がったときのリスクをおさえつつ、利益を上げていくのが

投資信託なのです。

 

しかも、投資信託は、

専門家のファンドマネージャーが

毎日、最新の情報を踏まえて、投資する株式や債券を

利益が出るように運用しているものです。

 

今では月々1000円から、10000円からといった

積み立て型と呼ばれる投資信託商品も豊富にあります。

 

大副業時代が目前に迫った今

将来に対するリスク分散という観点からも、

投資信託という資産運用を始めるラストチャンスなのかもしれません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はじめまして、ろくしょうです。

詳しいプロフィールはこちら

投資信託をコツコツと5年続けて、年収400万円プラスを達成したアラフォーサラリーマン。

REITで毎月の収入40万円達成。
積立投資信託で資産を毎月10万円の成長を構築。

投資信託の始め方、儲け方、選び方を身につけて
「不安」を「安心」に変えて「堅実」に収入アップ!「確実」に資産増大!

↓はじめての方はこちらからどうぞ↓

2018年5月
    6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

参加ブログランキング

応援よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサーリンク


【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】


フレンドブログリンク